IMG_6757

渋谷ハロウィン(Halloween)2017を楽しむ為の6つのポイント

〜渋谷のハロウィン〜
IMG_6748

最近、話題のハロウィンですが、日本で最も盛り上がっているのが渋谷です。他の街より面白い仮装が多く、また、高校生など未成年の方も意外と多い印象があります。

🎃ハロウィンマジック

❶みんな綺麗に見える✨
ハロ❷ありえないことが起こる✨

ゲレンデマジックのように、ハロウィンも仮装のせいでみんな綺麗に見えます。また、普段起こらないような非日常的な出来事が普通に起こります。

女性から声をかけられることも

普段、女性から話しかけられることはまずありませんが、ハロウィン当日、電車内で女性から一緒に写真を撮りましょうと声をかけられたことがあります。そんな出来事が普通に起きます。同じ仮装や面白い仮装、完成度の高い仮装だと声をかけられやすいと思います。変身して気が大きくなっているせいでしょうか。また、仮装してる者どうしで仲間意識や一体感もあります。

[① 楽しむためには仮装して行きましょう!]

[② 仲間が多いor面白いor完成度高い仮装を]

仮装しなければハロウィンマジックは起きません。
ハロウィン当日のドレスコードは、仮装です!

🍬ハロウィン期間のクラブ

有名なクラブはクラブ難民が出るぐらい賑わいます。前売りチケットが買えるなら買っておいた方が良いでしょう。普段のクラブより女性率が高く、露出度も高め、コスプレで3割り増しで綺麗に見えます。いつも以上にみんなフレンドリーなのですぐに仲良くなれます。渋谷のクラブはもちろんですが、六本木もオススメです。

[③ハロウィンのクラブに行きましょう♪]

〜過去の傾向〜IMG_6748

🎃《2015年のハロウィン》

盛り上がりの中心は、ハチ公前広場や渋谷センター街周辺。31日が土曜日ということもあり、渋谷センター街はパンク寸前でした。時間帯によっては一方通行に。東急ハンズ手前ぐらいまで、かなり広範囲に人が溢れていました。そんな中、神輿を担いでいる人がいたりとかなりカオスな状態。スクランブル交差点は、おびただしい数の警察官が進路を誘導しDJポリスも出動していました。

👻《2016年のハロウィン》

東京都の小池知事もコスプレを披露。去年センター街がパンク寸前だったせいもあってか、ハロウィンのために道玄坂、文化村通りが初のホコ天に!その影響で、去年よりセンター街は、ゆとりがあり快適になりました。31日は月曜日ということもあり、2015年より分散傾向。また、中心がセンター街から文化村通り、道玄坂に移った印象があります。

[去年のピーク]IMG_6835

寒くて小雨だったこともあり金曜は閑散としていて、盛り上がりを期待していた撮影クルーが暇そうにしてました。土日は、観光客や冷やかしが多く人は多かったのですが、仮装率が低め、半分ぐらいでしょうか。31日は、平日なのでどうかなぁと思いましたが、びっくりするぐらい人が集まっていました。仮装率もかなり高かったです。やっぱり平日とか関係なく31日が本番なんですね!IMG_2741IMG_2746(☝︎2017.10.31 monの渋谷、109から撮影)

〜今年の対策〜IMG_6748

🍬《今年のハロウィン》

去年の月曜日の盛り上がりから考えて

◆今年のピークは、平日の31日(火曜日)!

で間違いないでしょう。直前の週末はハロウィンイベントやクラブに参加し、31日は路上で盛り上がるのが良いのではないでしょうか?

[④ 週末はハロウィンイベントに♪]

[⑤ 31日は路上に行きましょう!]

ただ、天候などにより展開も変わるかもしれません。臨機応変に行きましょう。

◆ここ何年かは、ハロウィン後のゴミ山など恥ずかしいニュースも流れてます。ただの馬鹿騒ぎと言われて終わりか、素敵な文化になるかの分岐点です。

[⑥ 必ずマナーを守りましょう!]

もしゴミ箱が無ければ持ち帰りましょう。最低限のマナーやルールを守って楽しいハロウィンにしましょう♪


関連記事

IMG_6812ハロウィンにも使える【100円/24時間】渋谷の100円格安コインロッカー3選!

 

IMG_5881【話題】
パブスタ渋谷店OPEN!相席屋の会社が出会いの為にプロデュース!

「渋谷ハロウィン(Halloween)2017を楽しむ為の6つのポイント」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です